Book Lovers 出展紹介 [ 7 ]

hokori

hokori
空想の世界の生き物や風景を描いた、絵本の豆本を制作しています。
見て、開いて、集まって意味を成すような豆本を作ることを目指しています。

■ いきもの いきさき
遠い空から落ちてきた、「いきもの」が、落ちた土地の生き物たちから逃れつつ成長しながら、何かを見つけまた空へと帰っていく物語です。
5種類の落ちた土地での出来事を5冊の豆本にして、それぞれの場所の地図に配置しました。

→ hokori

三瓶 直美

三瓶 直美
花をモチーフに銅版や木版などで作品を作っています。

■ Sarusuberry Fields Forever
今までに描いた絵をつなげてストーリー風にし、豆本に仕上げました。
これから季節は春を迎えるところですが、豆本の中の世界は真夏。
野原ではさるすべりパーティーがはじまります。

藤枝牧子・斉藤茂代

藤枝牧子・斉藤茂代
2人で過去に3作の絵本を製作しています。
大人に向けた絵本をつくっています。

■ グッバイ・ルンバとグットラック・ジイちゃん
1人暮らしのジイちゃんとねずみのルンバのお話。
本の両側からふたりそれぞれの物語がはじまります。
ふたつの物語をお楽しみください。

Satoporin.

Satoporin.
児童文学者の木村研先生に師事し、千葉市の手作り絵本の森で活動しています。

■ Ballet costume story バレエ子ちゃん
お教室で1番小さいバレエ子ちゃんに、きれいな衣装の解説をします。
バレエ衣装素材や鳥の羽を用いたところが見どころです。

→ Satoporin.

鏑木ひとみ

鏑木ひとみ
女子美術大学芸術学部絵画学科日本画専攻 卒業
日本画・絵本を中心に制作活動中

■ 絵描きの本やさん 山めぐり
作品制作におけるテーマは「日本の季節・自然」今回の作品は、自分自身の中で身近な「山」を1冊の絵本に込めて制作しました。

→ 鏑木ひとみ

→ Book Lovers 詳細